2011年1月18日火曜日

第39回とちぎ蘭展

前回の投稿でも触れましたが、明日1月19日からFKDインターパーク店2F催事場にて「とちぎ蘭展」が始まります。

今日は搬入作業のためFKDまで行ってました。
今年度から洋蘭組合の役員を任されているので、準備作業を終え先ほど帰ってきました。明日も宇都宮へ、開催期間中は何回行くのやら・・・ハウスの仕事が手に付きませんよ。

「蘭展」自体は楽しいし、やりがいもありますが1つ嫌な点が。僕の住む大田原市(栃木県北部)から、会場の宇都宮までは2時間近くかかります。大田原を出発する時間はちょうど出勤ラッシュにぶつかってしまうので渋滞の運転は嫌になってきます。

いつもは仕事場のハウスまで、車で1分・自転車で1分30秒・走って2分・歩いても5分。

職場が近いって素敵ですね!

まっ!そんな事はどうでもいいので、とにかく明日から「とちぎ蘭展」始まりますよー!24日までやってますので、週末の買い物がてらに覗いてください。ちなみに明後日の20日には先着100名で胡蝶蘭の切花プレゼントもあります。早い者勝ちですよ!

入場料はありません、見るだけならタダ!その他、品評会の即売会や売店もありますので、栃木の「洋蘭」を楽しんでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿