2011年1月5日水曜日

無題

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年も1年よろしくお願いします!

22年度の出荷は開花が大幅に遅れしまったため、予定の半分ぐらいになってしまいました。全国的に開花の遅れによる年明けの出荷が予想されますので、市場の相場がとても心配です。
今年は年明けのシンビは種類も多く色のバリエーションも例年より選びやすいと思うので、ちょっとした贈答品などで使っていただけると幸いです。よろしくお願いします!

そんな訳で、出荷は止まっても開花の遅れとともに支柱立てなどの仕事も残っていたので、お正月はのんびりできずにせっせかと働いていました。

1・2月は全国各地で「らん展」が催されますので、時間があるときにでも立ち寄ってみてください。

栃木県洋蘭組合での「栃木らん展」は不況に負けず今年もやります。場所は昨年に続き、FKDインターパーク2F催事場です。期間は平成23年1月19日(水)~1月24日(月)までです。
品評会や売店での直売も行います。らん展でしか見れないような珍しい物もありますので、見るだけは「タダ!」是非よろしくお願いします。


はっぴいえんど / 春よ来い



こんな正月は嫌ですね。クリスマスなどのイベント事にはあまり興味がありませんが、大晦日・元旦は特別な気分になります。小さい頃なんて元旦はどこに行っても店なんかやってなかったのに最近はとても便利ですね。でも、ゴーストタウンになる光景が好きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿