2012年1月17日火曜日

第40回とちぎ蘭展

いまさらですが、明けましておめでとうございます。

年内の慌しい出荷も落ち着いたところですが、年明けは花のイベントづくしです。

まずは、私が所属する栃木洋蘭生産者組合が主催の「とちぎ蘭展」

今年も例年通り、FKDインターパーク店にて開催されます。開催期間は1月18日~23日まで。

さまざまな蘭の種類が揃った、品評会・売店などを筆頭に連日イベントを用意していますので、お近くの方は是非お立ち寄りください。

22日までは毎日、先着100名様を対象に蘭の切花プレゼント!こちらは朝の10:00~配布開始になります。

他にも、栽培教室、チャリティーイベント、押し花教室など多数ご用意しています。

私も18、20、23日は会場にいますので、来場の際には声をかけて下さいね。

今日は会場準備のため忙しく写真がとれなかったので、後日、画像のせておきます。

品評会には、紫塚洋蘭園の丹精こめたシンビジュームも出品されていますのでお買い求めください。

今年は「向山蘭園」さんの「和蘭」も出品しています。試作で購入したの苗なので1鉢だけの限定出品。栃木ではなかなかお目にかかれない和蘭、早い者勝ちですよ!

本格的な出荷は来年からなのでお楽しみに。

和蘭の詳細はこちらから → http://hi-waran.blogspot.com/

それでは会場でお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿